S3を楽々削除できる自作ツールOSSの話でStorage-JAWS #2で登壇しました!

アドカレ「AWS Community Builders Advent Calendar 2023」のシリーズ2の20日目の記事です。

(空いていたのでこの記事で埋めました・・・!)

qiita.com


目次

目次


Storage-JAWS #2

2023/12/13開催「Storage-JAWS #2」で登壇させていただきました。

storage-jaws.connpass.com


発表内容:S3バケットを高速で削除・空にするツール「cls3」

発表資料はこちらになります。

とにかく便利ですよって話と、後半はOSSについて語りました。

speakerdeck.com


あとがき

今回なんと、初めてStorage-JAWSの方から登壇オファーを頂き、登壇させていただきました!


これはすごく嬉しかったですね。自分のために作ったツールをOSSで公開して、ニッチながらも国内外問わずたくさんの方に使ってもらえるようになり、ついにはこのネタで登壇してほしいというオファーまで頂けるなんて。

この場を借りて、改めてありがとうございました!


内容としては、S3バケット簡単・いい感じ・高速に削除したり空にしたりする自作ツール「cls3」のお話をしてきました。

具体的な使い方はブログをご覧ください。めっちゃ便利なんです!

go-to-k.hatenablog.com


英語版ブログもあります。

dev.to


なんとスペイン語ブログも、AWS Españolの方が書いてくれました!

dev.to


GitHubもぜひ見てほしいです!(良かったらスター頂けたら泣いて喜びます)

github.com


最後に

今年最後の登壇となりましたが、今年はAWS Dev Day含め、AWSネタで10本登壇させていただきました!

躍動となる年となったんじゃないかなと思います。

来年ももっとアウトプットしていきます!cls3や他のOSSも頑張っていきたいです。