AWS Dev Day 2023 Tokyoで登壇しました(2年連続!)

AWS Dev Day 2023 Tokyoで登壇してきました。

無事、2年連続で登壇することができました。


目次

目次


AWS CDKで学ぶGoFデザインパターン 〜IaCにもコード設計〜

お話してきました。

speakerdeck.com


あとがき

いやー、2日間開催の日本最大級のイベントだけあってすごく大きい会場で緊張しました!(去年はオンラインのみだったので規模感を感じなかった。)


ニッチでマニアックな、AWS CDKにGoFデザインパターンを適用して学ぶ話をしました。

セッションで挙げたCDK+GoFデザインパターンコードの具体例とクラス図をGitHubにアップしているので良かったらぜひ!スターなど頂けたら泣いて喜びます。

github.com


AWS CDKの多分今までほぼない新しい切り口、意外と実践的だったりアプリケーション開発にも活かせたり、世に出したかったお話でした。

どなたかに刺されば嬉しいです。


AWS CDKで"使う"GoFデザインパターン 〜実際どうなの?〜

Dev Dayの1ヶ月後のJAWS-UG CDK支部のイベントで『AWS CDKで"使う"GoFデザインパターン 〜実際どうなの?〜』というタイトルで、今回のお話のスピンオフ的なLTをしてきました。

go-to-k.hatenablog.com


最後に

終わってみればすごく楽しかったです。

まだまだCDKネタなどでも今後も登壇していく予定なので、よろしくお願いします。