App Runner Night !!でLTしてきました

AWS Startup Community主催「AWS Startup Meetup #14 - App Runner Night !!」にて、LTやってきました。


目次

目次


App Runner Night !!

2023/05/17開催の、AWS Startup Community主催「AWS Startup Meetup #14 - App Runner Night !!」でLTさせていただきました。

aws-startup-community.connpass.com


発表内容:「App Runnerで AppでないものをRunする」

App Runnerで AppでないものをRunする」というネタ(どちらの意味でも「ネタ」です)で発表しました。

自分の発表資料はこちらになります。

speakerdeck.com


あとがき

内容としては、実は以前ブログに書いた以下の派生です。

「このECS Fargate部分はApp Runnerでも動いたりするのかな?」というモチベーションで検証したらうまくいったので、発表してみました。

※ただ今回のセッションでお話ししたApp Runner版の方法ですが、決して推奨するものではありません!!

go-to-k.hatenablog.com


また、セッション中にとあるマル秘話をしたのですが、上記スライドからは外しました!!

(思った以上に反響がありすぎて誤解が怖いなと・・・何度も言いますが、そのお話を決して推奨するものではございません!!!)

セッションを見てくれた方との秘密です。


参考

GitHub

今回App Runnerで作った「ローカル環境から直接RDSなどVPC環境に接続するための踏み台」を AWS CDK で構築するコードをGitHubにて公開しています。

github.com


ブログにしました

今回の話をAWS CDKで構築する記事を、今回の技術的特徴などの解説とともに書きました。

go-to-k.hatenablog.com


その他App Runner記事

App Runnerに関する記事たくさん書いてます。よかったらぜひ。

go-to-k.hatenablog.com

go-to-k.hatenablog.com

go-to-k.hatenablog.com

go-to-k.hatenablog.com

go-to-k.hatenablog.com

go-to-k.hatenablog.com


最後に

中々反響もあって楽しかったです!

是非またやれたらと思います!